濁り水が、、、

先週、岩出市の一部の地域で上水道に濁り水が発生しました。
前回のブログで、自宅も管理物件のある地区も大丈夫だったと書いたのですが、、、、
残念ながら、月曜日になって濁り水が発生していたことがわかりました。

戸建て住宅と違い、アパートやマンションでは受水槽を設置しているところが殆どで、一度受水槽の中に濁った水が入ってしまうと、槽の下の方に砂などが沈殿してしまい、排出されるまでずっと汚れた水が出てきます。

急いで受水槽の清掃をする必要があり、あちこちに電話して業者さんを探しましたが、なかなか見つからず。諦めずに大阪府内の業者さんに電話をしてみたところ、やはり暫く先まで予定が入っていて難しいとのことだったのですが、事情を説明しているうちに「これから準備して向かいます」と言ってくださり、遠方から高速を飛ばして1時間余りで来てくれました。有り難くて涙が出そうでした。おかげで12日の夜までに受水槽の清掃作業が完了しました。

DSC_0117.JPG

作業も手際良く、ポンプや水周りの他の事についても助言してくださり、とても親切な業者さんでした。禍転じて、、、といいますが、良い方とご縁が繋がったことに感謝しています。良いご縁は大切にしたいと思います。

ブログ村ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山県情報へ
にほんブログ村

この記事へのコメント